一足早いクリスマスプレゼント

  • 2017.12.16 Saturday
  • 06:46

昨日は三郷で桝と側溝の設置

帰ってM団員と暖炉で暖まり

20年前のことから20年後のことまで話は尽きず

いい話をしながら薪を入れてたら裏にゴキブリ3匹付いてて飛び上がる自分

さすが我が団員 速やかに処理してくれました

 

帰り際きのう届いた冬用コーチジャケット渡し入団式

こないだのカラオケで金ないくせにここは俺が払いますと・・・

男気出した団員に俺からのささやかなクリスマスプレゼント

なんだか色がドカジャンっぽいので作業用で汚してもいいぞ

ボア付きコーチ

  • 2017.12.15 Friday
  • 08:33

昨日は埋め戻しと整地

帰って朽ち果てたドラム缶と灰撤去

なんで夜な夜な草むしりしてんだと独り言

帰宅するとコーチジャケット届いてました

血の入団式は寒かったので裏ボア付き買いました

XLだがチョッとピッタリめ

黒に近いネイビーです

黒だと何とかフーターズと被るので

焼却炉

  • 2017.12.14 Thursday
  • 07:08

昨日も土木工事

購入したプレート10分間試運転問題ありませんでした

中古で十分です

T田さんに茂木で対決しようと言われたので楽しみにしてます

一人で砂8㎥分均し 結構疲れました

 

腰痛めたのでどうやって降ろすかなと思いながら帰るとM団員いたので2人でプレート降ろせました

そして昨日買ったドラム缶

五右衛門風呂

ではありません焼却炉ですが、もう5,6個目です

いつも穴から腐って崩れ落ちるので補強するかなと

適当に溶接して完成

久しぶりに半自動使ったら調子悪くなっててイライラする

最後に使ったの誰だ

 

プレート購入

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 06:59

昨日も土木工事

水が出ない現場は久しぶりです

 

荷物届いた連絡あり直帰

日通の配達員さん腰ガクガクで降ろしていったようでご苦労様

ようやくGETしたプレート

新品買うと11万位するしタマにしか使わないのでいつもリースで借りていましたが

T田さんが安い値段で買っていたので、じゃあ自分もってことで買ってみました

あとは借りに行くのに早起きして返すのに急いで帰らないといけないのが面倒になってきたので

スバルのシール貼ってあるがロビンエンジンだと思いますが

まさかのスバルチューニングしてあるのか?

少々やれてますがガソリン入れて直ぐにかかりアイドリングも安定してます

明日試運転してみます

 

一人で持ち上げたら腰痛めたかも・・・60kgプレートは重い

本当は一人でもてる40kgプレート欲しかったんだが高くて・・・

 

そしてジョイフルへドラム缶買いに行き

まだいるかなと覗いてみました

5千円引きじゃあな・・・

 

うん、やっぱりカッコいいしカワイイ顔してる

あ、リサのほうがカワイイよ

長靴ボックス完成

  • 2017.12.12 Tuesday
  • 06:59

昨日から鎌ヶ谷で土木工事

帰って長靴ボックスの続き

ゴム貼って締り具合もいい感じ

長靴は思いのほかデカい

ヘルメット入れるとパンパン

左と同じ感じで付きました

汚れた長靴を荷台に入れるの嫌だったので丁度よかったです

T田さん ありがとうございました

二日酔いのサンタクロース

  • 2017.12.11 Monday
  • 08:22

一昨日3時までカラオケで9時に目覚め

あわててビッグAでプレゼント

リサは暖房器具?

葛西あたりで変なオッサンの車発見するもシカト全開スルー

9時過ぎ記念撮影してるところにギリ到着

リサと散歩

散歩して戻ってくるとKアニイなんだか

黄色い帽子と撮影してる

変わった人です

あ、トシのと写真撮ろうよってことで

よくよく見ると斬新な車だな

俺のもKアニイのも影ではキャルルックではないとか色々言われてるが誰に何と言われようが、そんなの俺たちには関係ないなと思う

帰りは一緒にプチツーリング

無事到着

終わらないで欲しいナイスなイベントです

Kアニイ新型iPhone撮影集

サンキューアニイまたどこかで

血の入団式

  • 2017.12.10 Sunday
  • 15:36

昨日朝、浦安現場疲れてなければ来てと言われたが

最近休んでなく疲れたので休みにしました

午前中請求書や調べもの

 

午後からジョイフルへ

思わず買ってしまいました・・・

当たったら分かりやすくピンクキャデラックとマンクスバギー買ってひとりエルビスごっこします

そしてチャンスセンターからペットセンターへ

おおイケメンジャック発見

いい顔してる

販売員のカワイイお姉さんと15分話し込み本気で悩む

宝くじ当たらないかな・・・

 

帰って年賀状宛名整理など

8時半からファラオ団 血の入団式

馬刺し

前沢牛の握り

スペアリブ

写真撮る前に一番うまいところをかぶりつく団員

団員募集中(リーゼントかオールバック限定)

そしてM団員の尾崎豊からの

今夜限りの再結成COMPLEX

22年ぶりに聞いたプリプリ

からのM団員リクエストの中村あゆみ

ポール・アンカのダイアナ歌うM団員

流暢な英語で帰国子女か?

尾藤イサオ?平尾昌晃?よりうまいぞ

久しぶりに腹痛くなるほど笑いました

気が付けばAM3時・・・

もう若くないので夜更かしはやめよう

っていうか何の団体?

 

長靴ボックス塗装

  • 2017.12.09 Saturday
  • 06:50

昨日は市川で掘削・枠・生コンバケツリレー

こないだに比べれば0.25㎥なので遊びみたいなものですが・・・

残土もバケツ入れて手積みなので同じ位か?

帰って今日こそ終わらせたい長靴ボックス

パッチン金具の向きに悩む

こっちで溶接しました

が、写真見ると穴空いてるし

最近、後で写真見て見落としに気付くこと多いな・・・

ヒートガンで温めながら4度塗り

缶スプレーとは思えない仕上りに

T田さん ようやくできました

未完成の箱

  • 2017.12.08 Friday
  • 07:06

昨日は市川で水中ポンプの設置

帰って長靴ボックスの続き

元々の金物外し

ん?何だこりゃ付かねーじゃん

コーナー用ってあるの知らなかった・・・

しょうがないので溶接

完了

塗装して買い出し

今度こそは

乾かない季節

  • 2017.12.07 Thursday
  • 06:30

昨日は浦安でマンホールの仕上げ

帰って長靴ボックス続き

さび止め塗って乾き待ちの間片付け

寒くて全く乾かず

この金具だと隙間空いて微妙なので

パッチン金具買って帰ります

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM