長い日曜日

  • 2017.09.11 Monday
  • 07:35

昨日は朝からお客さん来るみたいで7時半に家出て8時には置き場へ

疲れがたまって眠いんだけど、いいかげん直さないと乗れないので

前回乗った時にラグトップのネジ外れて落っこちてきました

行方不明のワッシャー2枚そこに居たのね・・・後でとっときます

+ではドライバー入らないのでネジとJB買いにホームセンターへ

六角なら締められるので

まあ直って乗ろうかと思ったが暑くて乗る気もせず

JBウェルド流し込み

1時間ほど昼寝して前々から作ろうと思ってたの作るか

切るよりどうやって作るか考えてる方が長い・・・

レイアウト決まったのでいざ溶接

気がつけば9時

帰ります

Sliding Barn Door パーツ試作?

  • 2016.12.17 Saturday
  • 23:33

本日は鉄筋工事

 

現場内は先行工事でどんがら

リース品の発電機・鉄筋ベンダー置きっぱなしでは盗まれてしまうので

自分のトラックに積んでおいてとのことで帰宅

荷台片付けていると、ふと思う・・・ あ、これでこないだの6mmフラットバー綺麗に曲がるじゃん

 

芯のスペーサー外してみる

25mm以下だったら良かったのだが40mmもある・・・

ダメだこりゃ・・・

まあ、せっかくなので試しに曲げてみる

おっ、綺麗に曲がる

このベンダーでは内寸25mmにはできないが

 

なんとなく曲げるイメージができた気がする〜

全然エロくはないですが・・・

 

そんなの曲げ屋に頼べば?と言う人もいると思いますが・・・

自分で出来そうな物はやる主義なので・・・

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM