車検とエアコン取り外し

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 07:04

昨日は陸事へ

1回目ライト落ちる

テスター屋で調整してもらい

二度目で合格

そして前々から約束していたエアコン取り外し

ん?まだ使えるので今度移設してほしいと

久々にワイヤードリモコンと四角バルブ見たな

難無く終了

古い物を大事にする人なんですね

車もエアコンも?

エアコン室外機移設

  • 2017.08.12 Saturday
  • 11:52

昨日はエアコンの移設工事でした

ベランダ2段置き室外機が邪魔だとのことで玄関庇の上に移設しました

広くなり物干し竿増やせると喜んでいただきました

夜は鶴瓶似の武藤敬司さんと大吉へ

ごちそうさまでした

赤梅サワー飲みすぎた〜

晴れてはいないが晴れ晴れしい日曜日

  • 2017.05.15 Monday
  • 06:40

昨日はエアコンの移設とエントランスポールの取付でした

10日程前4〜5年前にトイレのリフォームやブロック解体・アンテナ・エアコン工事などお仕事頂いた方から電話あり

家買い直したのですがエアコン移設のついでに駐車場1台分作りたいので見て下さいとの事

まずはエアコンの取り外し

新たなお宅に伺うと

え、新築?

結構広いし・・・

電話で言ってた感じと違いますが・・・

支給品エントランスポール組立てて掘ってみる

基礎ベースとガス管・・・

配線管路掘削

ガス管避けましょうってことでコンクリート直接触るのも微妙なので板あてがい

打設

配線

完了

枠は今度外します

そしてエアコン作業

重いエアコンの左出しは大変です

真空ポンプ

外完了 試運転と思いきや平行コンセント

ILコンセント買いにホームセンターへ・・・

無事完了

終わって外で若い夫婦のお客様と会話

どうやって外構仕上げればいいですかね?など

注文住宅でお金掛かってしまい予算あまり無いんですけど少しずつ中野さんにお願いしますって

嬉しいお言葉頂きました

信頼して頂いた若い夫婦に応えてあげなければいけませんね

興味ないイベント行かないで仕事しててよかった日曜日

 

そして興味ないイベントに行った方のお土産

Lさん部品だいぶ揃ってきましたね

あとはケース待つのみ?か

 

エアコン撤去〜移設

  • 2017.01.14 Saturday
  • 22:33

本日はI邸のエアコン工事です

右のエアコン、ポンプダウンして取り外し

壊れたエアコン取り外し移設します

やる気のない既存配管

ガスゼロだったコロナさん

室内機移設

もちろん真空ポンプ

エアーパージはしません

完了

かと思いきや昨日まで使っていた暖房

室外機コンプレッサー回転MAXに上がらずで温度ぬるく原因わからず・・・

強制冷房〜暖房繰り返し何とか復帰

ポンプダウンの影響か?

経験上初めての症状でした

移設はリスクが高いですね

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM