初めての試み

  • 2017.08.30 Wednesday
  • 07:22

昨日は幕張で新しい試み

天端にレンガか石でも積む予定だったのだが

施主さんが木乗せられますか?ベンチみたいにしたいと

やったことないですけどやってみますか 

ようやく入手したハードウッド イタウバ

切ってみるとそんなに硬くない感じ

前面の下側に雨垂れシミ防止になるかは?

スリット入れてみました

昨日の金具ボンドつけてビス止め

ビス締めた感じやっぱり硬くないです

金具の所はモルタル軟らかめにして

差し込み重石

たぶん上手くいくかと

電柱根本の処理

水溜まってしまうので塩ビ管入れてみました

乾き待ちの間、枠バラシ

完了

こちらも完了

今日か明日にでも重石外しに行きます

嫌いなタイル張り

  • 2017.07.28 Friday
  • 08:46

昨日は午後からタイル張り

雨パラパラ来そうなので養生

目地は明日入れます

タイルは頼まないでください・・・

外壁修繕工事完了

  • 2017.04.01 Saturday
  • 09:16

昨日で外壁工事完了しました

朝一サッシ屋さんの指定位置でカッター入れハツリ

以前はなかった左子扉中に開けると当たるのでまたハツリ

ガラス屋さん来る前に速乾セメント混ぜてモルタル補修

完了

ガラス屋さんにバトンタッチ

細かい残工事は元請さんに任せます

 

外壁修繕工事からのパイプ溶接

  • 2017.03.31 Friday
  • 07:00

昨日も外壁工事の続きです

外壁剥がし

ボード貼って

外壁完了

コーナー材は来てないので後日

夕方置き場で先日の続き

コアで穴あけてリューターで広げて

溶接

さび止めグレー塗装

あとはパネル貼って完成です

外壁修繕工事

  • 2017.03.30 Thursday
  • 06:57

昨日は近所で修繕工事でした

車が突っ込んだんでしょうね

土台が裂けています

サッシ外して柱もと位置にずらして土台切断

完了

今日はここまで

外壁とサッシ交換

  • 2017.03.19 Sunday
  • 10:33

昨日は、さいたま市で外壁とサッシの交換でした

スマホ操作しながら運転のバイクに突っ込まれたそうで・・・

和室障子の枠がかぶっているので外せるか心配でしたがなんとか

珍しくすんなりと

柄違うので奥まで張り替えてコーキング処理して完了

塗装は元請に任せます

行き帰り5時間運転で疲れました・・・

早く外環つながってくれ・・・

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM