エイジングと漆喰壁

  • 2017.07.27 Thursday
  • 09:44

昨日も守谷でおとといの続き

漆喰壁一発塗って乾き待ちの間、鉄と間違えてブラストしてしまったリール

アルミ下地が出ているところに錆び風塗料の赤茶を塗り

こげ茶塗って

結構錆びっぽいです

ようやく雨あがったのでクリア塗装

設置 と言っても刺すだけですが

桝の蓋がオシャレになりました

リール巻いて

漆喰壁、二回目塗って完了

乾いて白くなれば馴染むと思います

作り物納品

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 07:00

昨日は守谷で納品取付と追加工事でした

先日作った傘を穴あけて取付

仮設架台と交換

こちらも錆びてもらいます

ホースリールブラストしてくれと

ブラストすると下地の色なんか色おかしいけど

アルミじゃ錆びないな・・・

室内はWさんが下地作ったので

パテ処理と下端に謎のボンド厚塗り

明日上塗りです

エアコン取付と丸鉄板完成

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 06:37

昨日は急遽エアコンの取付

帰って昨日の続き

溶接・積込み完了

ちゃぶ台ではありません

 

ようやく作り物終わったので置き場内片付けて前々から作ろうと思っていたのを

暑くて乗る気しないが治すか・・・

丸鉄板ブラスト

  • 2017.07.24 Monday
  • 08:23

昨日は午後から買い物へ

帰ってからパソコンで画像検索

ハサミのリクエストだったのだがどれがいいのか解らない・・・

コピーで拡大

鋼材屋さんでレーザーカットしてもらった鉄板5枚

6mm 切り口キレイです

アルミテープにトレース

小学生の夏休みの宿題ではありません

ブラスト

養生剥がれるの恐れて細い所攻めが甘かったか

2枚目

切り絵職人にはなれません

何処かのブラストショップみたいですが営業妨害ではありません

宿題です

イケてるのかはわからないが完成

3枚目 借りてきたテンプレート

細い所ぼやけてしまうかと思ったが綺麗にできました

ほぼ完成

明日溶接すれば完成です

整地からの架台制作

  • 2017.07.23 Sunday
  • 11:41

昨日は某運送会社駐車場の整地です

梅雨前にやってくれと言われてましたが梅雨は開けています・・・

砕石大盛6杯

4時終了

 

6時から終わらない宿題

疲れたので切断までと思ったがまだやることはあるので

半自動溶接機早くて楽だな

切るより溶接のほうが早くできました

謎の架台完成

まだやることはあります・・・

リング傘完成

  • 2017.07.22 Saturday
  • 06:59

昨日は流山で歩車道ブロックの切り下げ

帰り道にカメ子さんのエサ調達

今日のご馳走

帰って昨日の続き

ようやく完成

水かけて錆びてもらいます

マン蓋とリング

  • 2017.07.21 Friday
  • 08:03

昨日は佐倉でマンホール蓋の高さ調整

夕方帰って昨日の続き

1.6mm板丸めて100パイに

合体

4mm丸棒丸めて

溶接

家紋ではありません

材料足らず3つしかできず

また明日にします

片付けと3本ローラー

  • 2017.07.20 Thursday
  • 07:18

昨日は船橋の現場へ

朝行ったら30分で終わる仕事・・・

早く帰れるのかと思いきや倉庫片付けてくれと・・・

棚作って整理整頓

鉄板など買いに行き7時から今週の宿題

何となく紙で型紙

1,6mm鉄板外側切るのは簡単だが内側は大変

削るのも大変・・・

いざぶっつけ本番

溶接して

ちょっといびつなので戻して回転

手で修正して

思い通りにできた!

寺田さんどうですか?

調子に乗っているうちにもう一つ

できたけど何時間かかってんだ?・・・

昨日、本職の寺田板金工業さんからメールが

3本ローラー幾らだったのと

値段言ったら安くてビックリしてました

新品で何とかってメーカーのだと20万以上するそうです・・・!

しょうもないもの買ってしまったかと思っていたが安心しました

ありがとうございます

P.S 寺田さん この溝何ですか?

R扉設置完了

  • 2017.07.13 Thursday
  • 06:52

昨日貼れなかった縦画像

いい感じにできたと思います

オーナー様も喜んでくれてよかった

 

R扉設置

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 08:17

ようやく設置に入ります

錆びたままだと真っ赤になってしまうので艶消しクリア塗ってみました

立水栓から散水栓にして掘削

計算通り左右の高さバッチリでした

モルタル巻いて枠設置完了

扉吊り完了

勿体ぶる訳ではありませんが

パソコンのペイント調子悪く縦横画像処理できないので明日にでも

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM