謎のレーシングカー非公認溶接

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 06:50

昨日も市川で土木工事

5時頃帰るとM氏 手が空いてるときに溶接してくれと

旋盤屋さんで印籠&圧入&開先加工してもらったそうですが・・・

アイディアは素晴らしいが、、、これは溶接していい物なんですか?

とりあえず点付けし140でぐるっとなめて

盛り溶接

ベルトサンダーで手削り

MIYA Gも いいねと言っています

が本当にいいんでしょうか?

取れても責任とれませんのでご了承ください

そして自分の インチ5分高ナット買ってきました

M10キャップボルトボール盤に咥えてサンダーと棒やすり

刺して溶接

ついでにもう一つ

TさんにもらったLEDライト

レーザーの三脚に取付る部品でした

直視できないくらい眩しい・・・

マキタの作業灯より明るいです

ありがたく作業灯として使わせていただきます 

塗装して帰ります

もう一つはT田さんの分です

久しぶりのオイル交換

  • 2017.11.12 Sunday
  • 08:06

昨日は某所でロールBOXの搬出

お待たせしてすみません

昼に食べたラーメン屋で噂のコーヒーコーラ発見

もう飲みません

5回走って終了

帰りにフェンス柱簡単に治せるか見てくれと

13本も折れてますけど

簡単には治りませんが・・・

辛いラーメンでのど乾く

お、レアなの発見

思わず

VU50手土産にもってけと言われ断れず

誰か欲しい人いますか?

帰りにふと思い出す

前にオーバル乗った時油圧低かったなと

て言うかいつ替えたか記憶にないので

 

ジョイフルにバルボリン買いに

え、¥598? 20年前は¥250だった気がするんだけどと独り言

前からこんなの欲しかったアメリカンな廃油受けも

ようやく筆おろし?なジャッキ

オイル汚い・・・

ドレンパン外しみたが遺物もなく良好でしたが

散らかっていてパッキン見当たらずそのまま戻す

ただこれがやりたかっただけなんですが

ジャッキ降ろして終了

あ、タペット見るの忘れたが今度でいいか・・・

久しぶりに車触りました

たまにじゃなくてもっとやれと言われそうですが

謎のレーシングカー溶接とパイプベンダー

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 07:02

謎のブラケット溶接

このパーツ付けてくれと

あとこれと

あとこれと

これと・・・

1個付けてが5個になってるんですけど・・・

さび止め乾き待ちの間こちらを溶接

そしてこちらも溶接

簡単終わると思っていたが時間かかったな

 

こちらは某所鉄くず置き場に捨ててあったポール

準備できてます

 

9時からロールバー曲げてみるか

前に試し曲げした内側がシワできてしまうのでT先生に相談

新工法で曲げてみるも

失敗・・・

まあしょうがないので練習でもう一曲げ

なんか凄い伸びてるし・・・

ケガキ方と伸びしろ考えなきゃダメだな

試し曲げ明日やっといてもらいます

0時 眠いので帰ろう

オーバルダッシュ カスタム

  • 2017.09.21 Thursday
  • 06:50

昨日は市川でU字溝の調査 1時間半で終了

1時から市民会館で安全大会

4時半まで座りっぱなし 仕事してるほうがいいです

 

5時から昨日の続き

いい出具合の所で点付け

一気に溶接するとベコベコになるので時間をかけゆっくり溶接

削って穴あけ

バリ取って完了

俺のも凹ましたほうがよかったな・・・

いいんじゃないでしょうか

どこかのピースサインではありません

 

大きく切られていたラジオ穴も一旦溶接

どうするかは材料そろってから考えます

今日は早めに帰ろう

大掃除とオーバルダッシュ

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 07:03

昨日は置き場の大掃除

MKK ステッカー苦手なんで貼って下さいとの事

俺はステッカー屋じゃない

カブとクロスマシン置かしてもらいましたので何も言えず FOR SALE 気になるかたはどうぞ

 

そしてハンドルに悩みダッシュが作れないY氏

じゃあ乗ってみればと

決まったようで

ようやく姿を現したトレーラー

2年放置でほこりまみれ

2015 9月写真

BugBar On the ROADトレーラー作ろうと制作し始めたが石岡のお祭りも三度迎えてしまう

いい加減邪魔なので何とかします

 

ダッシュ方向性決まったのでようやくカット

溶接

1mm鉄板 こちらも溶接

今日はここまで

11時半ですけど

謎のレーシングカー溶接と つぼ八

  • 2017.09.18 Monday
  • 12:02

昨日は雨の中M氏とジョイフル本田へ買い物に

買ってないけどこれいいな

帰って謎のレーシングカー溶接

けっこう空いてますが

盛りもりですが完了

自分は片付かないので棚作るか

こないだ切った手摺の残骸

ピースも付いてて丁度いいな

棚作ってる間にこちらも塗装してついてました

ロールバーほぼ完成に

着実に進める男

配線も通してあるな

そして連日の溶接のお礼にと八千代台の3代目つぼ八へ

魚は釣るより頼んだ方が早い

3代目ホンビノスbrothers結成

M氏 ごちそうさまでした

帰り道は記憶にありません

 

世界初接着ガセットケースその2

  • 2017.09.09 Saturday
  • 07:58

昨日は浦安で整地と片付け

5時に帰ったのでビス止めするか

いきなり失敗したので溶接

ついでに謎の巣穴も溶接

穴あけて

買ってきたビス使えなく別のビスカット

JBウエルド塗ってビス止め完了 

もうこんな事はしないと決めた夜

今日のNOC 秋の溶接祭り

  • 2017.09.07 Thursday
  • 07:09

昨日は浦安で砕石と砂の敷均し

昼に終わりじまいだったので1時半に帰ると

 

謎のレーシングカーの男 穴あけてくれと

当店はセルフサービス方式なので自分で開けてください

穴あけ待ってる間に自分のアルミプレート2枚目

T先生 2枚目完了しました

穴あけ終わったので溶接してくれと

棒餃子?溶接完了

こちらは先日作った棒餃子をフレームに溶接

フタして完了

こちらはY氏

2本曲げとおいてもらい地味に図りながら組立

VP13仕様

穴あけて走りながらシャワー浴びれるようにするか

謎のボックス溶接完了

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 07:18

昨日も浦安で掘削の手伝い

帰って先日のボックス外側溶接

削ってR面取り

点付け

溶接完了

3,2鉄板と0,8程度の鉄板の間の大きな隙間埋めるのは大変です

ガイド外してサンディングして完了

床止めは嫌いなので

PRAのルールブック見ていつも思う

薄い床に鉄板挟んで留めてなんか意味あるのかと・・・

アルミプレート溶接

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 07:04

昨日は浦安で掘削の手伝い

帰ってアルミFBカット

すこし曲げて溶接

ようやく棒の入れ方がわかってきたような気がする

T先生に写真メールで送ったらお褒めの言葉いただきましたが、まだまだです

T−Barが上手く溶接できたら1人前だと思っていますので

8時 とりあえず1枚で終了

月曜から夜更かしすると体もたないので

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM