生コンバケツリレー

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 06:28

昨日は生コン打設

午前中整地し午後一から生コン0.7㎥バケツリレー200杯以上

Nさんお疲れさまでした

肘・手首・背中と腰痛い・・・

帰ってマッサージしてもらい直ぐに寝ました

ドッグラン工事完了

  • 2017.11.27 Monday
  • 07:46

昨日も一昨日の続き

柱残り7本ラストスパート

普通に立てると80mmフェンス下空いてしまうので60mm下げ仕様です

 

2時頃フェンス完了

整地して再びプレート

Tさん ブロック解体ありがとうございました

ようやく完成

ワンちゃんが喜んで遊んでくれるか楽しみです

フリスビーは興味なさそうでしたが...

 

Tさん ありがとうございました 

ドッグラン工事4日目

  • 2017.11.26 Sunday
  • 05:52

昨日の作業

追加工事の生コン打設準備

2時半頃生コン打設

暑くて半袖になってしまいました

当然水引く訳もなくナイター

生コン来るまでの2時間程しかフェンスできなかったので今日はここまで

帰りの阿見アウトレット

なんかアメリカのモールみたいだな・・・

21年前を思い出す

ホテルカリフォルニアか???と止まってパシャリ

やや似だが全然違いますね・・・

ヤシの木1本だし

今度中入ってみます

 

帰りにドンキホーテ行ったがお目当てのなくいつものロイヤルへ8時ギリ到着

あった

プレゼント3個買って帰ります

施主様に頂いたシーフードジャーキーあげたら喜んでました

 マグロって・・・?ネコ用じゃないよな?
 

ドッグラン工事3日目

  • 2017.11.25 Saturday
  • 05:51

昨日はドッグランの続き

まずはプレートかけて設定の高さになるか確認

高さ再確認し既存に合わせ穴掘り

初めて使う門扉解読にハマり細々付ける物あり時間かかりました

今日はここまで

ドッグラン工事2日目

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 07:01

昨日のネコ押し運搬の続き

2時半頃最後の一杯

一人でやり遂げた達成感?

Tさんに体壊さないようにと言われましたが50歳くらいまでは頑張れそうです

ユンボでざっと均して踏み固め手で均し

土俵みたいですが

目標の高さとほぼ一緒で収まりました

だいちゃん

もう少々お待ち下さい

4時積込み返却に

いや〜疲れました

今日もハードかな

 

ドッグラン工事初日

  • 2017.11.20 Monday
  • 23:31

本日は茨城で外構工事でした

朝6時半リース屋でミニユンボ積込み

自分のトラックにユンボ積んだの初めてです

ダンプではなく1.5t平ボデーなので重くてフラフラしながらも到着し積み下ろし

カーペット剥がし高さ出して整地

10時頃無理言ってお願いした真砂土搬入

昼前に2台目

2.5m3X2のはずがサービス?

大盛でたぶん6m3弱運んで頂きました

シングルレーサーのH建設さん

お忙しい所ありがとうございました

午後一ランマ―転圧

2時くらいから一輪車(ネコ)に積込み40m先に運搬

考えると嫌になるので何も考えずひたすら運び4時半何とか1台分運ぶが体力の限界

気が付けば5時には真っ暗

ウミガメの産卵画像みたいですが・・・

数えたらちょうど60杯

40mx60杯で2.4km???

皆様 ネコ押して2.4km歩いたことありますか?

明日は3kmくらいか?

帰ってリサにお土産

 美味しくいただきます

採りたてのミカン欲しい方は取りに来てください

ポール設置完了

  • 2017.09.28 Thursday
  • 11:33

昨日は遅めに起きてポール塗装

チェーンフック付けて完了

クチボソマスターが朝仕掛けておいてくれたお魚キラーを昼に引き揚げ

大漁! さすがOT city

そして午後現調

ん?

駐車場通路整地

  • 2017.09.10 Sunday
  • 07:41

昨日は土浦で整地仕事でした

タイルカーペットが100枚ぐらい敷いてありました・・・

シート敷いて砕石

ローラー入れる予算ないのでプレート

プレートにしては上等な仕上がりに

5時ちょうどに終了

疲れたので直帰します

イタウバ笠木完成

  • 2017.08.31 Thursday
  • 07:21

昨日は八千代で大工さんのお手伝い

フローリング貼り 2部屋と廊下でした

夜7時に幕張へ

重石はずしに来ました

何とか上手くいったかと

問題は雨降ってどうなるかですが・・・

ねじれないか?反らないか?汁たれないか?木のアク出るのか?

ウリンは赤いアク出るのは知ってますがイタウバは?です

 

ひとり土間コンクリート打設完了

  • 2017.08.26 Saturday
  • 10:49

昨日はひとりで生コン打設でした

8時から段取り・養生

10時半 こないだ来てくれた工藤静香似の運転手さんと息が合い30分で打設完了

汗だくですが

とりあえず1発均したら陽が照ってきて面コテ追いつかず

昼も食べず3時半まで均して刷毛引き完了

面コテは固まるの早くて参りました

余った生コンはガチガチでハンマー・バールも歯がたたずピックで斫る・・・

腹も減ったし疲れたのでトラック片付けは明日にしようと

5時にシャワー浴び、つまんでビール

6時には寝てしまいました

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM