ポール設置完了

  • 2017.09.28 Thursday
  • 11:33

昨日は遅めに起きてポール塗装

チェーンフック付けて完了

クチボソマスターが朝仕掛けておいてくれたお魚キラーを昼に引き揚げ

大漁! さすがOT city

そして午後現調

ん?

駐車場通路整地

  • 2017.09.10 Sunday
  • 07:41

昨日は土浦で整地仕事でした

タイルカーペットが100枚ぐらい敷いてありました・・・

シート敷いて砕石

ローラー入れる予算ないのでプレート

プレートにしては上等な仕上がりに

5時ちょうどに終了

疲れたので直帰します

イタウバ笠木完成

  • 2017.08.31 Thursday
  • 07:21

昨日は八千代で大工さんのお手伝い

フローリング貼り 2部屋と廊下でした

夜7時に幕張へ

重石はずしに来ました

何とか上手くいったかと

問題は雨降ってどうなるかですが・・・

ねじれないか?反らないか?汁たれないか?木のアク出るのか?

ウリンは赤いアク出るのは知ってますがイタウバは?です

 

ひとり土間コンクリート打設完了

  • 2017.08.26 Saturday
  • 10:49

昨日はひとりで生コン打設でした

8時から段取り・養生

10時半 こないだ来てくれた工藤静香似の運転手さんと息が合い30分で打設完了

汗だくですが

とりあえず1発均したら陽が照ってきて面コテ追いつかず

昼も食べず3時半まで均して刷毛引き完了

面コテは固まるの早くて参りました

余った生コンはガチガチでハンマー・バールも歯がたたずピックで斫る・・・

腹も減ったし疲れたのでトラック片付けは明日にしようと

5時にシャワー浴び、つまんでビール

6時には寝てしまいました

舗装と生コン準備

  • 2017.08.25 Friday
  • 07:07

昨日は船橋で舗装でした

暑い日の舗装は最低です

汗だくで2時終了

 

明日の朝やりたくないので日陰になった4時に幕張へ

車入れるように盛ってあった砕石は案の定カチカチで斫る

6時終了

細々したのは明日に

買い出しあるし腰痛いので今日はこのまま帰ります・・・

 

ブロック塗りと型枠

  • 2017.08.20 Sunday
  • 07:33

昨日も幕張で昨日の続き

どこかで見たことある上塗り材を薄塗

余り物なので材料費はいただきません

乾き待ちの間型枠

砂混ぜて裏本塗

表塗ろうと思ったら雲行き怪しいので止めときました

以前塗ったら大雨降ってきて全部流れたことありました

帰ったら案の定、結構降ってきたので塗らなくてよかった

照明とセンサー取付

  • 2017.08.19 Saturday
  • 09:16

昨日は幕張で照明取付でした

お手すきの時にと言われて2週間以上経っているのでいい加減やりましょう

ガス管当たらない所に

こちらにセンサー

ポストと同化する位置に付けました

ブロック下塗り

今日はここまで

明るいので寄ってみました

ん?何?

買ってしまった

風の稲毛へ

イワシみたいなルアー

10年ぶりにルアー投げてみたが10回投げて3回絡まって嫌になったので終了

糸巻きなおして出直します

帰って昨日の黄金アジ美味しく頂きました

フィッシングレーンのEさん

ごちそうさまでした

ウッドフェンス設置完了

  • 2017.08.17 Thursday
  • 11:32

またもや雨・・・

下から3段目貼ってるときにバス乗りの大工さん助っ人で登場

あっという間に貼り終わりオーナーさんが3度目塗り

1X4 ウッドフェンス・丸照明看板完成

H1600 W9100

50mmスチール柱 亜鉛スプレー塗り

ハードウッドで作ったら20万位掛かるででしょうが10分の1程度の材料費でできました

何年持つか不安?楽しみ?です

帰って久しぶりに小松菜いただきます

デパートやスーパーなどで見かけたら買ってください

苦みもなく甘くて美味しいですよ

http://www.truegreen.jp/

 

雨のOT city 2日目

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 09:46

朝から大雨でした

テント立てて無理矢理塗装

配線つないで蓋して

ようやく完成

こちらも地味に1本ずつ塗装とモルタル

こちらも何とか完了

密着材塗ってスプレー塗装

オーナーさん

半分塗って嫌になっているので

手伝って塗装完了

看板もいい感じに光ってます

雨で、はかどらないが頑張ります

雨のOT city

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 10:07

昨日は茨城県へ

雨かよ天気予報みてなかった

降ったり止んだりの天気ですが

配線継ぎ足し穴堀

手練りコンクリート打設

こちらも穴堀

いきなり電線ヒット

カットして何とか

柱2本立てて終了

ずっと雨みたいだけどどうするか?

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM