生コンバケツリレー

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 06:28

昨日は生コン打設

午前中整地し午後一から生コン0.7㎥バケツリレー200杯以上

Nさんお疲れさまでした

肘・手首・背中と腰痛い・・・

帰ってマッサージしてもらい直ぐに寝ました

月曜からお疲れ

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 06:49

昨日は残土搬出と整地

最近休んでないせいか帰り道居眠り運転・・・

置き場行かず直帰し9時には寝ました・・・

リサとランスヤードへ出張修理

  • 2017.12.04 Monday
  • 08:27

昨日はリサとガレージドアの出張修理

こないだ貝買いに来た道ひたすら進み

いすみ市到着

オーナー高井氏と11年ぶりの再会

看板犬ランスと愛称が合わないようで

この高さで下に犬用扉置いていたら突然ワイヤー切れたそうです

そうそう切れる物ではないですが

原因は塩害かと

新しいワイヤーに交換

リサは日向ぼっこ

8回半巻いて

微調整し完了

古いバネは無理して巻くとバチンと切れるので怖かったです

 

ワイヤーはこまめに油差しましょう

11年前の企画での出合いでした

編集長若い!

全然覚えていません

俺も若い!好青年だな

隣はすぐ海

海側からの入口

土日はカフェやってますので是非どうぞ

千葉県いすみ市岬町和泉4000 ランスヤード

リサと浜辺を散歩

誰もいない海

11年後の自分

カッコいい流木拾って帰りましょう

オーナー自ら作ったお洒落なカフェ

今度またゆっくり来ますね

残りの人生を一緒に過ごしてくれるパートナー募集中だそうです(年齢問わず)

気になる方は連絡ください

夕方、近所の篠山紀信に年賀状撮影をお願いし

インパラみたいな顔の車で

飲み過ぎました

ガレージのためのPARTS&MATERIALS 2018

  • 2017.12.03 Sunday
  • 05:57

1週間前くらいに送られてきたが放置していた届きもの

なんで送られて来たのか?

パラパラと読んでみると

あ、勝手に載せてくれてました

広告料払ってませんけど・・・お気遣いありがとうございます

請求書は送らないでくださいね

 

気になるページはやはりカッコいい暖炉たち

みんな50万位します・・・

このあいだテレビで見たコレ

家に欲しいですが高くて買えませんね

仮に中華製で安いのがあっても怖くて別の意味で買えませんが

読み終わりふと気が付く

昨日のブログアクセス数374件の理由は12月1日発売だからか?

そういう訳ではなかったみたいです

ガレージ検討している方は是非買ってみてください

勉強になりますよ

 

ガッツ石原編集長ありがとうございました

 

気分はレンコン農家

  • 2017.12.03 Sunday
  • 05:36

昨日はマンホールの設置

深さ3m下でスコップ担当

下から砂吹いてくるは土留め流れるはで大騒ぎ

長靴抜けないぐらいズブズブでレンコン畑状態

昼飯も食わず作業で何とか5時終了

 

帰って明日の準備して帰宅

ん〜休みがない・・・

長靴ボックスステー溶接

  • 2017.12.02 Saturday
  • 08:49

昨日も土木工事

帰って昨日の続き

まずは点付け

M氏も謎のレーシングパーツ作り頑張っています

本溶接

取れたら事件になるのでガッツリと

まあ、長靴とヘルメットしか積みませんが

何だかインスタ映えしない写真ばかりですが

サンディングして完了

週末で疲れたので帰りましょう

 

ブログ2年目に突入

  • 2017.12.02 Saturday
  • 07:24

去年の12月1日からスタートした自作ホームページとブログ

2年目に突入です

某SNSに毎日ブログやりますって書いてしまったので毎日やってますが418件も書いてたんですね

しかも過去最高の374アクセス???

3カ月前くらいから気が付いていたが毎日ブログやっていると検索のトップに出るからですね

EZ-Blust、カブ、ファラオ団、ドッグランなど・・・

仕事の内容とは関係のない記事ばかりで引っかかってもしょうがないと言う人もいるかもしれませんが・・・

全然知らない人が見ていて「いつかこの人に仕事頼みたい」なんて人が現れたら面白いなと思って始めたので直ぐに仕事に直結とかは考えていません

あと、本当のことを書きすぎだとかって言われたことありますが嘘・隠し事や、いいことばかり書いてあるブログやSNSを見ると嫌気が差すので自分はこのままでいいかと思っています

レシピの書いてない嘘つき料理ブロガーのブログは誰も見ませんでしょうから

 

引き続き、暇な時に覗いてください

 

薪割りとステー制作

  • 2017.12.01 Friday
  • 10:39

昨日は枠と生コン打設

2時半終了

帰って薪割り

薪割り機買うべきか悩んでいたが簡単に割れたので要らなそうです

中段つけて

割るとカッコいいですね

まあカッコつけて棚作った訳ではないが

 

そしてTさんに頂いた物シリーズ

トラックの左後ろには付いているが右後ろは無くバランス悪いし長靴入れるのに欲しかった箱

当然左と同じ高さにポン付けできる訳もなく

早速活躍の投光器

左と同じ角度のステーを作るか

3.2mm 2枚カット

合わせて点付け

ベルサンで整形

穴あけ

マフラーステーずらして

今日はここまで

 

約束の日 Promised Day

  • 2017.11.30 Thursday
  • 07:09

昨日も土木工事

帰るとM氏も丁度帰ってきました

本日がラストランだったそうで暖炉で暖まりながら思い出話

結局、歯がない人は8月に車作って11月まで一緒に走ろうと約束したが来る訳もなく

隣の男気ないケチ臭い男も自分で出来る訳ないシートレール2ヶ月経つがまだやってるし

歯がない人と3人で約束したあの日は何だったのか

 

人に任せられないでケチケチ節約制作してると知っている人誰もが思っているかと

作っている時は妄想が膨らんで夢中になって楽しいものだと思うが楽しんでるようには見えない

ワーゲン愛をまったく感じない

目標も無く何がしたいのか解らないで手伝っているこっちも楽しくない

NOCメンバーとしてオーバルに乗りレースに出る資格と人格と魂は無い

 

完成するのは国立競技場のほうが先で東京オリンピックの後だろうな

 

NOCは俺とM氏の二人でいいや

劇団ふたりNOCRに改名

謎のレーシングカー非公認溶接

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 06:50

昨日も市川で土木工事

5時頃帰るとM氏 手が空いてるときに溶接してくれと

旋盤屋さんで印籠&圧入&開先加工してもらったそうですが・・・

アイディアは素晴らしいが、、、これは溶接していい物なんですか?

とりあえず点付けし140でぐるっとなめて

盛り溶接

ベルトサンダーで手削り

MIYA Gも いいねと言っています

が本当にいいんでしょうか?

取れても責任とれませんのでご了承ください

そして自分の インチ5分高ナット買ってきました

M10キャップボルトボール盤に咥えてサンダーと棒やすり

刺して溶接

ついでにもう一つ

TさんにもらったLEDライト

レーザーの三脚に取付る部品でした

直視できないくらい眩しい・・・

マキタの作業灯より明るいです

ありがたく作業灯として使わせていただきます 

塗装して帰ります

もう一つはT田さんの分です

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM